塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

茂みの浮揚

 

茂みの浮揚 曲・タイトル 留美 歌詞 とりふね

 

そのとき 僕は 僕を わすれた

石の柩 石の壁 つたう いくすじの水

味もなく 舌に まつわる 記憶

伝説の 剣は さびついて こぼれた

 

これで 何が 切れるというのか

 

かのとき かれらは 僕を 繫いだ

過剰な 声 たかくひくく 重なり

 

それで 何が 切れるというのか

 

こうこうこう したしたした

こうこうこう したしたした

 

 

そこに何が読めるというのか

 

刑場へ ひかれてゆく 僕の あしうら

わずかに 浮揚して 滑るように すすんだ

 

それで 何が 贖えるとというのか

 

こうこうこう したしたした

こうこうこう したしたした

池の対岸 茂みの向こうで

あなたは 本当は 泣いていたのか

 

それで あなたは 気が済んだのか