塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ヤミィ先生へのTB

http://d.hatena.ne.jp/yumyum888/20050219
コメントを書いているうちに長くなったので、こっちに書きます。


「色即是空」、「色」にして「空」なるものすべてに注がれるみうらじゅんの視線には「慈悲」が横溢しておりますね。「名付ける」ことによって排除するのではなく、「名付ける」ことによって拾い上げ、いとおしむ。存在するものすべてを「よきもの」として歓待している(大袈裟)。LOVE&PEACEともいう。おととし札幌でやった勝手に観光協会のひとりスライドショーでは、街なかの「空」(ラブホテルの表示など)を採取紹介しており、深く感銘を受けました。「R30」北海道でもやっているのかな??? (ちっとも長くなかった。)