塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の縄を切る

午後縄を外す。…疲れた。1時から始めたが3時半頃雨がぱらつき、寒さと疲れで断念。残りは後日。久しぶりのしゃがみ労働はくたびれる。風があるので袋や紐がとび、いらつく。グラミス・キャッスルは枯死の疑いあり。カクテルが下の方まで枯れていたので大幅に…

フェミニン

「フェミニンな共産主義社会」かぁ…。うちとこの職場ってずっとそうだった気がする。わたしはそれがはるかに先進的なもので、とても素敵なことと思っていた。今でもかなりの割合でそうだとは思うのだが、ここ数年、どうもそこを逆行するような勘違いが生まれ…

AND ROMEO & JULIET2回目

千秋楽である。なんとなくもう一度見たい気分になって行く。まあ、そういうこともあるさね。今度はサンドウィッチも食べる。ハーブ鶏のジュリエットサンド美味。手作りケーキもおいしかったよん。客は土曜日より固い。(土曜より客層が若かったのでは、とい…

十蘭堂朗読会@スピリチュアルラウンジ

4月20日、朗読会。出演者も多いし、会場はいっぱいで、立ち見の人も。前回もそうでしたが、朗読のよしあしということではなく、ひとりひとりが、それぞれのテクストを、それぞれのくふうで「読む」ことのおもしろさが感じられ、その「興」がよかった。音楽の…

劇団AND ROMEO & JULIET@琴似パトス

土曜の公演にいってきた。劇場前で、長睦さんたちがビールやお菓子やおいしそうなサンドウィッチを売っており、家を出る前にパンを食べたことを後悔。スラマを買ってのむ。シェイクスピアを亀井君(と呼ぶことをお許しください。)がどんなふうに料理するか…

ためしに

ほおっておいたココログで音をあげられることがわかったのと、MP3への変換の仕方がやっとわかったことで、今日は遊んでいました。MACに面と向かって歌う。5分間の生歌のみ演奏なし。(普通の人はちょっと我慢できないかもしれません。)effectの加減がわから…