塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84 BOOK3

おバカな感想ですが。 ラストはどうしても「なんだかなー」。もうすこし大きく世界をとらえる感じがあるのかと思ったが、ファンタジックでハードボイルドでロマンチックだった。book4かbook0があるのか? 牛河がよかった。中ほどの牛河の章で泣いた。 牛河が…

クスクス10周年

お店をきりもりするステキな姉妹、るみちゃんさんくまちゃんさんの日頃の奉仕に感謝して(といってもこの日もお二人は働きっぱなしでしたが)心温まるライヴパーティ。おいしいちまきと揚げ春巻き!! スマイルロケット(ノムスとオサダ嬢)のクスクスの歌が最…

百年恋歌

サントリーウーロン茶のCMを見ていたら「百年恋歌」を観たくなった。はじめてみたときはぼんやりした印象だったが、今思い出すとあの音楽と映像がつくる空気に胸が苦しくなるような気がする。

おくりもの

>tatarさん、 ギフトとどきました。ありがとうございました。お礼のメールを送信してみたのですが、gooメールの不具合で届かないようです。細かいことはここでは書けませんが、とても喜んでいます。ありがとうございました。 とtatarさんとこにコメントを書…

CM

きれいな男だなーと思ってチェックしたらレッドクリフ孫権役の張震チャン・チェンだそうです。「うる星やつら」の中国語ヴァージョンかわいい。「百年恋歌」よかったですね。

ネコジャラ市の11人

井上ひさしさん逝去。「ひょっこりひょうたん島」はもちろんすごかったが、「ネコジャラ市の11人」もある。 テーマソングの爆発力がものすごかった。

4月18日のフライヤ

スラヴォイ・ジジェクによる倒錯的映画ガイド

これ気になりますよね。 http://www.imageforum.co.jp/zizek/

couscousでライヴ

>TAMAさん、 詳細未定ですがお店にはやめに入ればだいじょぶだと思います。 もしよければいらしてください。■日時/2010年4月18日(日) 18時オープン19時スタート ■出演/とりふね&今井大蛇丸 未定 ■料金/詳細未定 ■会場/クスクス 札幌市中央区南2条西5丁目仲…