塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たみおのしあわせ

みてから日が立たつけれど書いておこう。タイトルからイメージしていたほのぼのした話ではなく、岩松了の脚本はそうとうキッカイ。ラストには口あんぐり(悪い意味ではない)。映画というより芝居を見ているような気分で楽しんだ。なにせ怪優ぞろいだ。オダ…

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る午後、先日映画を観たあ…

11th スマロケ祭終了

2日間楽しみました。おともだちのおともだちもきてくれた。1日目今井さんたちのお芝居が見られなかったのは残念だった。ドライブはあいかわらずかっこよく。不幸か?竜二は全体に充実。桜田淳子(中島みゆき)「しあわせ芝居」のカバーであっといわせる。フ…

OTONAGLICOオトナグリコのCM

噂に聞いていたオトナグリコのCMを見た。宮沢りえ@ワカメちゃん、瑛太@タラちゃん、小栗旬@イクラちゃん、浅野忠信@カツオくん。四人の来し方を思う。愉快だけれどしんみりすてきな映像でした。法事ですって…。 http://www.glico.co.jp/otona/cm/saikai_30b.…

スマイルロケット祭(スマロケ祭)

http://www.chiyuki.biz/smile/ もうすぐです。13日 今井さんが長流さんやしちゅうさんとお芝居をするそうです。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/dr-imai/img/cabaret.jpg 私は14日に今井さんと音楽。 ○会場○ ラグリグラ劇場 札幌市南区澄川3条3丁目 ○料金○ …

聖書カレンダー

ある場所の壁にかかっていた聖書カレンダーの創世記24の文章。ぼんやり眺めていたら不思議な感覚になった。村上春樹の文章を読んでいるのかと思った。 彼女が泉に下りて行き、水がめに水を満たして上がって来ると、 僕は駆け寄り、彼女に向かい合って語りか…

プルーン

たくさんなったプルーン、2週間くらい前に食べたらまだ固かったので、あとちょっとと思い、その後ライヴだなんだでばたばたし、さらに大雨が降ったわけで、今日気がついてみたらほとんどすべて地面に落ちて虫さんのデザートとなっていた。ものすごくかなしか…