塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーギャラリー(ペーパークラフト)

ホームページをリニューアルしたようです。http://homepage2.nifty.com/papercraft/ それと、財界さっぽろの雑誌「HO ほ」に5ページほど載ったようです。「遊び仕事の達人たち」http://www.zaikaisapporo.co.jp/ho/index.htm>みんちゃん、どうもありがとう。

ヴォネガット

なんて間が抜けているんだ。ヴォネガットが4月に亡くなったことを、イルコモンズを見ていて今知った。先日話題にしていなかったっけ?? 読みあさったのは20年以上前だ。アメリカって病気だな苦しそうだなと思いながら読んでいた。さようなら、ブルーマンデイ…

先日のイベント

ATTICで行われたイルコモンズ・トラベリング・サミット、 http://illcomm.exblog.jp/ 第一部で退出したが、そこで見たもの一部メモとして貼付け。「ミッキーマウス、ハイチへ行く」をもう一度見たかったのだが。 Sweatshops - What they are why they're bad.

訃報 河合隼雄氏

阿部勤也氏、白川静先生、そして河合氏。「巨人」と言うべき人がまた世を去った。中沢新一氏は、河合氏の訃報に接し、どうしているだろう…。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0719/TKY200707190396.html

アカンサス・モリス

植えて数年、葉ばかりだったアカンサス・モリスにとうとう花穂がつきました。

はてなスター??

自分の日記に変なマークがでていたからぽちぽち押したら、星がついてしまった。これ、他人の日記でいいと思ったものに押すものなのね。消すにはどうしたいいんだ?? このシステムどうなんですか?? いいんですか。消せないのも変です。 全然いいサービスだと思…

花ざかりの君たちへ

「花ざかりの君たちへ」の上川隆也が、なんだか妖しくって、よい。(ゲイの役だからなんだが。)衿のあき具合とネックレスと微妙な化粧が妖しい。しかも、お兄ちゃん役で、次回ヨッちゃん(岡田義徳)が出るよー。しかし、今どきのドラマは漫画原作のしかな…

桃缶終了

本当に久々のアルコール抜き(笑)純正ライヴ楽しかったです。みんなの色彩豊かな曲を聴くのも、自分の演奏もとても楽しめました。ご一緒した留美さんのセンスは本当にすばらしく、安心して声を出せました。緊張せず、ここ最近では最も声がよく出て、また丁…

明日ライヴです

明日ライヴです。来てください。2007年7月8日(日) 帰って来た桃缶の悪夢ATTIC 札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4Fopen/19:00 start/19:30【TICKET ※当日のみ】 1000円留美+とりふね 碧衣スイミング ポニー メリドロメ+安藤邦博 今井大蛇丸[やぎ] htt…

women in art

おもしろい。モーフィング。現代の方がわかるかな。

オダジョの新CM

キリン・ザ・ゴールドの新CMをはじめて見た。しゃべってるぅ。かっこいい、かっこいいが、オダギリジョーにビールはあわない感じ。ジンとか、ラムとか飲んでそう。

ゴーヤのフリッター

土曜、A江さんのご好意で、開店前のパイネポーをお借りして留美さんと練習。留美さんの音楽の感度、音を捕らえる力はすごい。こちらは、不摂生から、喉の調子悪し。練習後、しばし飲食しつつ歓談。ゴーヤのフリッターと、キャベツとアンチョビのパスタをいた…