塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記5・6

MJ

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記 5 [DVD] みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記 6 [DVD] をもちろん予約した。10月後半にくる予定。いろいろあるが、楽しむところは楽しまねば、という気持ちで。ほぼ日のじゅんの恩返しは終了しましたね。打ち上…

マック・ザ・ナイフまたはメッキー・メッサーまたはモリタート(殺人大道歌)

マックつながり。こんどのパーティでなんとなくモリタートを歌いたくなった。はるか昔に一度歌詞を書いて歌ったが、自分で書いたのを忘れた。そこで、ウテ・レンパーのCDの訳詞を見ながらあらためて書いて、おうちで歌っていたが、どうも歌っているうちに気…

マックなおりました

kyoshidaさんが心配してコメントをくださっていたのにご報告がおくれましたが、家人がマックサポートの業者に修理に出しまして、なおりました。もともと同じ出荷時期の部品に難があったということです。ロジックボード(わたしにはなんのことやら、です。)…

乱ちゃんのハモニカ

札幌で有名なジャズシンガーの方の40周年リサイタルに乱ちゃんがバックコーラスで出るというので、でかけました。教育文化会館大ホール。ああいうジャズの演奏をきちんと座ってシラフで聴くのには違和感があったけれども、何よりびっくりしたし、よかったの…

林啓一 ペーパーギャラリー サテライト

http://studio-gimbals.hp.infoseek.co.jp/index.html 「東京くらしねっと」の表紙に使われた作品のオリジナルが紹介されています。「シャボン」のムービーもおもしろいですよ。ダウンロードしてから見たほうがよいみたい。

スマロケ祭終了

map:x141.3666y43.0158 スマロケ祭が終わり、秋が来た。 スタッフの皆さん、今年もお世話になりました。緩やかな時間の中で、沈滞する気分をかなり追い払うことができました。泡盛オレンジおいしかった。清さんの演奏久しぶりに聴けて楽しかった。http://www…

スマロケ祭

http://smile00.fc2web.com/ 本日日曜日、スマロケ祭で歌います。時間は夜7時〜8時くらい。去年は下手なキーボードを弾きましたが、今年は完全生歌です。お客さんが我慢できれば5曲ほど歌います。松竹谷清さんのあとペペロロさんで、その次がとりふねです…

アンデルセン生誕200年展

雪の女王作者: ナオミ・ルイス,エロール・ル・カイン,ハンス・C.アンデルセン,うつみよしこ出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 1981/02メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る国際アンデルセン賞の受賞者たち―1956-2002…