塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

哲学者占い

kateさんがしていたので、ついわたしも、やってみてしまいました。
http://www2.tky.3web.ne.jp/~bites/tetu/

あなたはフランスの哲学者 デリダ です。
想像力に溢れ視野も広いあなたは,多くのものに
取り組み,挑戦することができます。実践力が
あるので細かなことにとらわれず,独自の視点を
深めていけば大きな成果を得られます。
特徴:
創造性と実践力をあわせ持つ。
適職:
絵本作家,郵便屋さん
相性良:
バタイユラカンメルロ=ポンティ
相性悪:
プラトンデカルトウィトゲンシュタイン
ラッキーワード:
脱構築』『差延』『グラマトロジー
精神レベル:B 思考レベル:A 実践レベル:A

郵便屋さんのシャレはいいとして、絵本作家はどういうつながりなのだろう。デリダをちゃんと読めばわかるのかな。デリダさんの顔が好きです。(本の方はたいして理解できないのにね。ミーハー。)ちょうどバタイユさんを読んでいるところだったので(これも大して理解できないのにね)、もうちょっとがんばって読みます。仕事場では理屈ばかりこねずさらに実践にはげみます。ってどうだかなー。