塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

yukkyさんのレーベル・日曜日に見た舞踏

http://yukky0ape.blog62.fc2.com/blog-entry-24.html
「角煮」さんのジャケ、なかなかすてきですね。「湿った質問」のライヴもあるのね。前夜祭はポニーメリドロメもでるんですね。体力ためてアンダーグラウンドにも触れないと、身体の軸がゆがみそうだよう。オヤジ化したくないよう。と言いつつ、意外と自分、耳目がアンダーグラウンドじゃないのかなぁ、と思うこともある。



先日、安藤さん(コントラバス)と、ORAちゃん(ギター)が音楽を担当する舞踏を見た。「音」は相当好きだったが、「舞」は難しかった。かなり睡魔に襲われた。表現(特に時間の堆積のない表現)において、様式(パターン)を、鑑賞者(この場合わたしのことよ)が感じ取る能力がない、または表現者が完成しきれていない、いずれの場合も、その鑑賞は、往々にしてある種の苦行になる、とあらためて思った。