塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

30日のライヴ曲目

昨日のライヴの曲目。

対バンのDOG FACE 3のドラムの方の舞踏的で刺激的なたたきぶりには大注目。リーとひろりんさんはほんわかかわいらしくきれいなデュオ。鈴やカスタネットの音がここちよい。ゲンキちゃんのバンドは中心にあるものがとてもきれい。メンバーが音を楽しんでいる感じが伝わる。わたしは先週の土日今井さんとゆっくり練習できたのもあり、安心して落ち着いて歌えた。ていねいに歌えたと思います。お客様もたくさん来てくれて、はじめての方にも聴いていただけてよかったです。「アフリカ」をつくった当時のバンドのメンバーが聴いてくれたのもうれしかった。NANAちゃんきてくれてありがとうね。


ところで、「マイ・シップ」、曲がクルト・ワイルで歌詞がアイラ・ガーシュウィンジョージ・ガーシュウィンの兄)だった。「闇の中の貴婦人」はブロードウェイミュージカルで、映画にもなっているということ。どんなストーリーなんだろう。三文オペラとか、クルト・ワイルの楽譜が欲しいよう。最近はようつべでいろいろ聴けるのがうれしいけれど。デビット・ボウイアラバマ・ソングはそうとうかっこいいですよね。(歯はこわい。)今度やりたいな。