塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ひきつづき

今日は座布団を干したりカバーを洗ったり。午後は冷蔵庫を攻略。謎の瓶詰め標本をすべて撤去したらさっぱり。しかし、あまり勢いをつけすぎて、賞味期限が2010の上等なゆず胡椒をよく見ずに捨ててしまった。途中で気付きおちこむ。orz。まあいいや今日も人間合格。BGMはメゾン・ド・ヒミコのサントラ(オダジョの「わが母が教え給いし歌」もよいわ。)とマーラーの「大地の歌」。カスリーン・フェリアーのコントラルトは異様というほど低音感があり、カストラートいやカウンター・テナーみたい。「大地の歌」を聴くとサントリーのCM思い出す。前も書いたか。おお、そういえば第三楽章も李太白ですな。こりゃいい。

マーラー:交響曲 大地の歌

マーラー:交響曲 大地の歌