塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

スマイルロケット祭

16年目15回目のスマロケ祭。


21日不幸か?竜二とコガネ(オサダ+オラ)をみて豚キャベツを食べる。二つのバンドはスマロケ感横溢。



22日は2時に留美さんと練習で入り、3時のオープン、ナガムツのシュールな落語から居続け。めずらしくずっと居たKCさんは演者いじりもほどよくとてもよいお客だった。すずえだんはいつもの存在感。女優の花あるボーカル。まうさんのすてきなマッシュルームカット。なまこくんは風邪ひきさんでも絵の具をかぶる。もっと踊り部分を観たかったかな。完成した絵、とてもきれい。ルミエトリは新曲披露みなさんとともに。ランララランランランありがとう。ファイヤーメロディカデビュー。サウスで留美さんは弦の音をかえてベースとギターを一人でやっちゃうというすご技を。ホワイトピンクはカマダリさんが急速に酔っ払ってたのがおもしろ。大好きドライブは安定した演奏だが、KCさんにいじられてるのがおもしろかった。若林ゆきえさん、烏一匹くん、住吉君がきてくれた。



23日前半担当の私はソルワンコ(意外にもファルセットがきれいだったり)ゲンキ組(ずれているの歌がとても気に入った)ラスタ(たまちゃんは札幌の森高千里ということをアキラ君と話す、人攫いの歌は、最初が坂本ふゆみの夜桜お七にちょと似てる、サポートのかさいさんがF.H.C.のときより妖艶な動き。)を聴いて帰宅。平清盛をみてスマロケクロージングの様子をついったで見つつポツネンヨーロッパを見て寝る。


なんといってもスタッフさんたちには今年も頭が下がるスマロケ祭でした。

ルミエトリ 曲目