塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

獣道オフ会

エサウさんとヤミィ先生が帰札したので、びーななさんも加わって、獣道のオフ会となりました。フーコックがもうお休みだったのでCAMCAMに入りました。タイ風野菜たっぷり焼きそばがおいしかった。びーななさんのタイ語はなかなかでした。タイ語なまりの英語も。ヤミィ先生は新しくできた本をくれました。アメリカ南部の文学についての本です。びーななさんが帰って二次会は十蘭堂に行きました。同じ建物の中にあるので、すごく近くてよかった、よかった。十蘭堂は相変わらずのにぎわいです。小磯君がミッシェル・ポルナレフエディット・ピアフをかけてくれました。小磯君ありがとう。エサウさんがお店を出すとしたらお店の名前は「エサウヤコブ」にすることに決定しました。ダーツバーで、ときにDJも入り、ライブもあるようなそんなお店です。メニューは乾きもの中心です。ほんとにできたらすごいね。とても愉快な夜でした。