塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

壬生義士伝

周囲にこの映画や小説を強く奨めていた人がいたのて見てみた。
家族を守る父親像に久石譲の音楽がかぶると、もうかなりベタベタね…。
佐藤浩市は何やってもかなり好き。堺雅人のへらへらした沖田総司もなかなか。それで血を吐くところなんかはよかった。
ちびノリダーと藤間宇宙君は「独立少年合唱団」のコンビね。



ちなみに、「独立少年合唱団」の香川照之の存在感はよかったなぁ。この日はケーブルのNECOで「静かなるドン」もやっていたのよね。録画したのを持っているから見ませんでしたが。香川さん、「天花」で「いいお父さん」やってる場合じゃないでしょ。殺気立った感じで主役をはって欲しい人なんだが…。
佐藤浩市は、古いけど「犬死にせしもの」とか好きですね。なんとも色気のある役者さん。彼のお父さんも好き。