塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ヤミィ先生との水曜日

久しぶりに会ってお話ししたが、二人で会ったのははじめてであった。いろいろなことを話して愉しかったが、帰りのバスの中で考えたのは、「キワモノ」性が失われると、おもしろくなくなる、ということについてだった。「境界の外」または「境界線上」のものが、「内側」に取り込まれるとおもしろくなくなるということだよね…。(キワは文字通り境界だものね。)内側に取り込まれたふりを続けながらも、外の足場を確保しているものは、おもしろいところを保っている…。おもしろい。


4月からはまたお互い忙しいですが、ゆるゆるやりましょうね。