塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ABBO「凉子の夜」

イズミ様、ナガムツ様お疲れさまでした。ゴージャスにイカレていてよかったですね。ほんとに混みましたね。予想していたから、あのように早く行ったのですが。客ののりはちょっと固かったかな。小磯君のティンパニや、羽衣子さんの舞をかぶり付きで見られてお得な感じでした。ナガムツ落語も今回はさらにテーマがしっかりと入れられていて愉快でした。ペペロロは爆発でした。おばけのまりさんとのコンビネーションはとてもよかった。今後も一緒にするのがよいと思う。わたしもまりさんとはなにか一度してみたいと思いました。そうそう、久しぶりに拝見したなまこさんの舞踏、とっても凉子していました。それにしてもナガムっちゃん股引が似合うね。豪華スターの競演で、残念ながらご披露できませんでしたが、(あの、おせおせの状況で、ちょっと一曲歌わせてなんて言えないもんね)テーマがあると、曲ってできるものだなー。作りたての歌詞を載っけておきます。厩戸が夢殿にお籠りするイメージで。http://www.enpitu.ne.jp/usr7/76940/diary.html
次回「不二夫」も楽しみにしておりまする。