塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

Junk復活

map:x141.3520y43.0558
驚いたことに、パイネポーの隣にJunkが復活しました!! 開店の8日にお花を持ってちょっとだけ、次の9日にゆっくりと行ってきました。長いカウンターのみで、つねにJジさんが皆をまんべんなくカマッテくれて、とても居心地がいい。9日は、寺田町さんのライヴもあり、楽しみました。今までCDでしか聴いたことがなかったので、そのヴィジュアルの若さにびっくり。背の高いはつらつとしたハンサムな方でした。歌や声の感じと見た目のギャップが不思議。ベースの方や、パイネA江さんのパーカッションも入り、おもしろい演奏でした。寺田町さんの歌は、シャンソンではないのだけれど、シャンソンの心があると思います。Junkにコートをおきっぱにしたまま、パイネでおいしいカレーを食べました。お気に入りの店が二軒並んで、私のハシゴは史上最短、特に冬は楽だぁ。猛吹雪になっても大丈夫。乱ちゃんもブライスちゃんもみんな行ってね。

微熱の街

微熱の街