塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

嫌われ松子の一生

先日「下妻物語」をTVで観た流れで、水曜日の夜遅く観に行ってきた。全体のスピード感からして、最後の30分の時間の構成の緩さが残念というのが一緒に観に行った人とも共通の感想だったが、総じてはよかった。映像も音楽も物語も充分に楽しめた。この間の「リバティーン」ではジョニー・デップが究極の「だめんず」をみごとに演じていたが、こちらは中谷美紀が究極の「だめんず・うぉーかー」を演じきっている。映画館では最後の柄本明でちょっと泣きそうになるくらいだったが、時間が経って今日あたり「まーげてのばして」のメロディーが頭をよぎりなんだか悲しくなった。けっこう後から来る映画だ。以下箇条書きで。

今回もレイトショーで1200円で観たので得した気分でした。
http://kiraware.goo.ne.jp/