塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

スマロケ祭1日目

今井大蛇丸さんのウクレレで楽しく歌うことができた。ほんとになんでも演奏できるのがすてき。ウクレレは買ったばかりはじめたばかりだそうだ。聴いてくださったみなさんとスマロケスタッフのみなさん、ありがとう。
曲目

  • 藍の唄 大豆鼓ファームという劇団の曲。大蛇丸さん選曲。しみる。
  • 痛くない骨 松林亜弥詞・大蛇丸曲 「やぎ」のナンバー。歌い甲斐のある名曲。お気に入りになる。鈴を購入したが、リズム感いまいちな私は、歌いながら振ることは無理と判断。お客で来ていたらんちゃんに急遽鈴をお願いした。さすがジャズの人。リズムきっちりキープ。
  • 筒井筒 とりふね詞曲 songsに生歌mp3であげていたものに大蛇丸さんが演奏をつけてくれた。練習の時とちがうテンポで歌い出してしまったが、ちゃんと歌の呼吸に合わせてくださる。
  • 四つのエレメントover the rainbow  とりふね詩と「オズの魔法使い」のナンバー。 大蛇丸さんがここでこの曲を選ぶセンスがすてき。
  • 私の愛しい機械〜ボリーに とりふね詞・大蛇丸曲 大蛇丸さんのラグ203のお芝居の曲に詞を書いたもの。
  • スマロケ祭のうた 「キャバレー」の替え歌。
  • 上を向いて歩こう ウクレレスタンダード。

開始時間から行けなかったため、ナガムツさんの落語は聴けなかったが、なまこ法一さんや福村慎里子ちゃんのダンスも観られて満足。水餃子を食べ損なった。その後澄川からすすきのに流れたが、ちょっと飲み過ぎました。ゴメンナサイ。