塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

スマロケ祭2日目

千幸プロデュース朗読ミュージカルを見ようと行ったが、順番が入れ替わっており、後半しか観られなかった。でも、アニーの場面が観られたからいいか。古崎さんのアニーおもしろすぎ。ゆみこさんもおとちもナイス。ゆうべのなまこさんの舞踏によるペインティング(人拓)が背景になっていて、お芝居にあっていた。
DRIVEがほんとにいい。山根さんの歌は、まったくけれんがないように感じさせながら、どこか鋭さがあって、うますぎるほどうまい。ほんの少し声がうらがえるところもかっこいい。三人の演奏は、弾き込んだ「平静さ」みたいなものがあっていい。音のボリュームも気持いい。歌詞は深く、宗教的な感じさえする。または「諦念」のようなもの。乾いた遠い風景がひろがる。「ボーダーブルース」がおそろしくかっこいい。「夕方のサイレン」も好き。どうしてこういうすごい音楽がメジャーになっていかないのかなぁ。
ポニーメリドロメは進化している。ロリロリヴィジュアルとロリロリ声とノイズィさのバランス(アンバランス)。甘く狂気じみ、フリークス感あり。すてきです。草臥れていたので、今日は9時で帰宅。