塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

少しおくれて

GWに円山公園で花見ができた年というのは久しぶりなのだろうか。今日帰ってきたら(札幌の街なかより高いところにある)うちのソメイヨシノもやっと満開。水仙も咲き、薔薇の芽が生き生きと動き出した。GWの最後に悪い風邪をひいた。日曜日は寝込んでいたが、依然のどの状態悪く、微熱あり。よい気候になってきたのにじゃっかんの寒気。5月12日にはANDのZOO公演「ないものおねだり」を観に行く予定なので、それまでに治らないとつらい。
http://vas.co.jp/and/
それにしても、高めの熱が出て体が痛くて猛烈に眠りつづけることができる風邪のひきはじめが、かなり気持いいのはなぜだろう。