塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

わすれもの(わらいばなし)

笑い話を一つ。
ふとおもいついて地下鉄を降り

吉本隆明のDNA

吉本隆明のDNA

と、ロースかつ二枚をかって地下鉄に乗り、中沢新一へのインタビューのところを読み、バスに乗り換えても夢中で読み、あっと思ってバスを降り、近所の商店でビールとネギとグレープフルーツを買い。あっバスにトンカツ忘れた!! 超ORZ。仕方がないので、バスの営業所に電話した。すみません。バスにトンカツを忘れました。毒ではありません。取りにいけないので運転手さん召し上がってください。電話の向こう、笑いながら「わかりました」。ちょっと本に夢中になりすぎました。おもしろエピソードで明日は人気者か?