塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

スマロケ祭

1日目。今日はナガムツさんの落語からきっちり見ました。きいたことのない演目で上方の噺だとか。ムッちゃんの体の動きがおもしろいお話でした。紙切りの佐藤さんの飛び入りはスマロケらしくてよかったですね。アンデスレンジャーとのコラボもたのし。わたしは昨日に続き、今井大蛇丸×とりふね×三島裕樹で参加。昨日のパーティの後で喉↓でしたが、スマロケ祭の場の安心感もあり、ゆったり歌えました。トリはドライヴ。山根さんのヴォーカルと歌詞が好き。3人の静かなたたずまいの演奏もいいです。もうすぐ2枚目のアルバムが出るということ。ジャケットは1枚目に続きセツリコフさんの絵。買う買う。

  • スマロケ祭のうた
  • ナハチガル夜鶯
  • アフリカ
  • CALLING YOU 今までカラオケで歌っていたけどライヴでははじめて。
  • 痛くない骨
  • 宮沢賢治〜カムパネルラへ

今井さんがスタジオ練習の「宮沢賢治」をup。↓力抜いて歌っています。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/dr-imai/mp3/miyaken_st.mp3

スマロケ後ラストアラエパイネポーへ。カクテル、アラエ・ラブをのみ、アラエさんと握手。
さて、スマロケ2日目も最初から行ってみるつもり。