塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

あれこれ

スマロケ祭2日目。スタッフお疲れさま!! またみっちゃんのピクルスをたべた。ウマー。ORAちゃん今井さんと音楽あれこれのお話。「波浮の港」とか、「ガレリアン」とか知ってるからすごい今井さん。話に出た曲いろいろ。ようつべなんでもあるなあ。
中山晋平先生の曲。


イヴ・モンタンの「ガレリアン」。

ライヴでやったらどんなんだろシューベルトの「楽に寄す」。

歌詞いいですね。「CRY ME A RIVER」。

昨日話は出なかったけどこんな曲できたらいいな、でも難しすぎてちょっと無理。「Le grand Lustucru大怪物リュスチュクリュ」。クルト・ワイルの楽譜欲しい。歌詞すごくいい。わたしの持っているのはウテ・レンパーのだが、ようつべにはウテのはなかった。

もひとつおまけ。「儚し愛の喜び」。父母の愛唱歌ナナ・ムスクーリ仏語版があったので貼ってみる。