塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ゴルゴダの丘 高橋裕

遠くで吹く風の音 聴きながら歩くよ
海岸に流れ着いた 白い骨数える



月が昇ってく 潮が満ちてくる



こみ上げてくる 吐き気をこらえて
どこまでも海辺を歩いてく
彼方から巨大な氷山が 遠くからゆっくり近づくよ



すべては死んでゆく すべては生まれる



ゴルゴダの丘に立ち 地獄を見つめてる
黒々とした人なみは どこまでも続くよ



月が昇ってく 潮が満ちてくる



赤い口あけて のたうってる
欲望の炎に 身を投げ出す
僕は自分の身体をみつめ 解体しようと思ってるよ



すべては死んでゆく すべては生まれる



あきらめたような風が吹くよ
まるで頭ごと飛ばされそう
僕は自分の身体をみつめ 解体しようと思ってるよ



月が昇ってく 潮が満ちてくる
すべては死んでゆく すべては生まれる