塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

「必然性のない必然」展 vol.8

複数の人がいろいろな素材で制作していた。全体にほや~んと気持ちがよかった。セツリコフさんの箱の絵がよかった。同じアクリル絵の具でも、使う人が使うとこんなに濃い空気が醸されるものか。自分の絵の具づかいがトホホである。描くときは、やっぱり集中、没入、果ては没我の状態が必要だよね。「ナガイモノ」という植木鉢のオブジェもおもしろかった。セツリコフ缶バッヂを3個購入。南2西1山口中央ビル、アートスペース201にて。


ベッシーの小磯君たちのライブに行きたい気もしたが(宇宙ロック毒毒ナイト)、もう一つのバンドが音圧がすごそうなので諦めた。音楽は好きだが、強烈な音圧は苦手なのだ。ブランキー・ジェット・シティーは好きでも、音をちっさくしてCDを聴くのが好きなのだ。