塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ブログの中で

kateさん、すてきなおばあちゃまのご冥福をお祈りします。ネット内でいろいろお話しを交わしていても、やはり直接お会いしたわけではないので、すぐにそちらにコメントをつけるのはなんとなくはばかられて。
テレタビーズ届きました。「なーかーよーしー」が「ビッーグハーグ」だとはじめて知った。)


tatarさんのコメントを久しぶりに見てなんとなく安心しました。あんまり間があくと気にかかるものですね。忙しかったのかな。「タイガー&ドラゴン」今日も見逃せません。古田新太が出るし。


以前HPをはじめたとき、こうやってやり取りしていて、例えば自分が不慮の事故かなにかでこの世からいなくなってもここではそれはわからないままにすぎていくよなーと奇妙な感じにとらわれたことがあります。それにつけても、ブログ(ネット)の中での人との関わりについて思うとき、思い出すのが「伊勢物語」行く蛍の段。人の関わりのはかなげな感じがわたしの中で繋がる。
http://amenotorifune.hp.infoseek.co.jp/songyukuhotaru.htm


カウンタがとつぜん1になった、と思ったらもとにもどった。


http://blog.goo.ne.jp/maingmen
「東京ファイティングキッズリターン悪い兄たちが帰ってきた」
その11(平川克美さん)とその12(内田樹先生)が、とてもよかった。


みうらじゅん ほぼ日「じゅんの恩返し」も快調ですね。


ヤミィ先生、サンチュ先生に噛ませすぎると危険ですよ。


バラと本棚が届いた。明後日は雨模様なので、まず明日はバラ植え。5本も買ってどーすんのよ、アタシ。