塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

札幌の冬の色

いつも気になっていること。札幌は冬のファッションの色がさびしい。黒にグレーに薄暗いカーキ。せっかくの純白の背景、もっといろいろな色を着ればいいのになー、特に年配の人。(目立つし安全。)ロッタちゃんの映画みたいに。かくいう私、先日ふらっと入ったMarc Jacobsで紫色のショートコートを衝動買い。巨大ボタンと衿裏のステッチにクラッときました。ステッチ好きです。今年こそ藻岩山のホワイトアウトに耐え得るフード付きの実用的なやつを買おうと思っていたのに、また見栄えを優先してしまいました。ジーンズに合いますがやっぱり腰は寒いです。この買い物、先日の色占いの紫色のハートが影響しているかも…。
http://d.hatena.ne.jp/amenotorifune/20051214#p1