塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

タカダワタル的

タカダワタル的 memorial edition [DVD]

タカダワタル的 memorial edition [DVD]

年末のお休みに入ったのでだらだらザッピングしていたら、ケーブルで高田渡をやっていた。ドキュメンタリー映画のラストのところだったが、「私の青空」を聴いていたら泣けた。(この方の歌を親しく聴くことはこれまでなかったのだが。)「歌」ってこれだ。そのあと「送る会」のダイジェストが流れた。わたしの大好きなスズキコージ先生が描いた(故人となかよしだったんだ…)、頭にワッカのあるタカダワタル像がステージ後方に大きく飾られていた。


↓こんなことも書かれていたけど、別にいいじゃん、ねぇ、アルコホリックだって。(筑紫哲也の「物語」は確かにいつもがくっとはくるけれどね。)そりゃ、近くにいる人は大変だが、それはそれ。この人の書き方は変に粘着。
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2005/04/post_85e7.html