塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

2005NHK紅白歌合戦

前後するが、歌好きミーハーのため、今年も紅白ウォッチャー。思いのほか、おもしろかったわ。

  • 倖田來未がすごくて、浜崎あゆみがすっかりかすんでしまった。小者に見えた。
  • 北山たけし氷川きよしのライバル??
  • 森山良子母子のデュエットは、すごすぎてざわっとした。(よい意味。直太郎、押さえていてよかった。)
  • 坂本冬美ちゃんの着物がよかった。
  • 美川憲一は「愛の讃歌」を歌えて嬉しかっただろう。でもあの歌にあの声はわたしはちょっといや。
  • 渡辺美里がどうやっても友近に見えて笑えた。
  • 石川さゆりもさすがに声のピークはすぎたか。あんなにうなる歌だったかしら。
  • aikoはなぜ「カブトムシ」を歌わなかったのだ?
  • ゴリエちゃんはとってもキュート。マツケンゴリエにバトンがわたりました。
  • 山崎まさよし、外で寒かったのか、音の返りが悪かったのか。好きな曲なのにちょっと♯していた。残念。
  • グループ魂、とてもよかったが、あの歌詞はNHK的によかったのですか??
  • 仲間由紀恵の落ち着いていたこと!! それにしても、さぶちゃんの紙の雪は思った通りの惨状を呈したのでおもしろかった。
  • 和田アキ子は、楽しそうだがつらそうだった。

今日はこんなところです。@筑紫哲也
(↑実はNEWS23の最後にいうこの言葉がとても嫌い。いつも、こんなところとはなんじゃーっと怒っていたりする。)