塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

新春てれび(どらま)っコ(コじゃないでしょ)

テレビばっかり見ていて何が悪い。といったのは詩人のねじめ正一さんでしたか。

  • 西遊記 話はそうとうつまらないですが、ふかっちゃんがかわいいからよいです。ちびノリダーもよかったと思います。ウッチャンはなにか旬じゃない感じでした。キムタクは見ていてつらかったです。キムタクも太ったよね。
  • アンフェア 全体に好きです。もっとサイコパス度が強い方がいいけど。(黒沢清「CURE」が怖いけど好き。)香川照之も出ているし。阿部サダヲのシリアスはじめて見た。みょうにきれいな顔。ちょっと浅野温子沙粧妙子 最後の事件」を思い出します。あれは好きでした。ツイン・ピークスのパクリのラッピングされた飯島直子を思い出します。香取慎吾もでていたっけ?? 
  • 功名が辻 上川隆也君は好きなんだけど、ちょっと太っちゃいましたね。もう少し削げてほしい。前田吟武田鉄矢との掛け合いがおもしろかったです。佐久間良子と子役のシーンで、泣いてしまったのはゴメンナサイ私です。こっちにも静ドン香川さん出てます。早く三谷幸喜を見たい。
  • 小早川伸木の恋 谷原章介ってこんなんばっかりですね。大泉洋のしゃべりと役柄がまだフィットしない感じがある。
  • 夜王 話はどうでもいいが、北村一輝が美しい。「北条時宗」のときから好き。彼には、「ブラックレイン」の松田優作みたいになってほしい。はやく世界にでていってほしい。 

おっと忘れてた。