塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

AND 「東京OZ月光」先行ライヴ

亀井君の演出するところを観られてとてもおもしろかった。とても明確なイメージをもって稽古にのぞんでいるのだなぁ。もうちょっとダメだし作業を観たかった気もするが、本番を観る楽しみがなくなるので、あれくらいがちょうどよいところか。ダメだしでは、言葉があふれくるのに、トークショーでは訥弁なのが、またおもしろい。
ポニーメリドロメ(その意味は?)のライヴは、ボーカル・ギターのイズミ嬢と、パーカスのまりちゃん、二人のバランスがとてもいい。イズミ嬢は、一つの小さな容れ物に女優(歌い手というよりは)と演出家の二人の人が入っているのが、ひきつけるところだ。まりちゃんは、一見、ものすごくふつうにかわいいようで、平静にイッチャってる感がおもしろい。二人の組み合わせは、とても成功している、と感じる。
http://north.hokkai.net/~nort0240/izumi.htm
全開のAND公演「ロミオ&ジュリエット」で、いとおしいおかあさまを演じた御供さんのライヴも、そのキャラクターが存分に生かされ、楽しめた。迷惑なほど大笑いしていたのはわたしです。
東京にいる方、9月12日、13日のAND公演、お時間があればぜひいらしてくださいな。場所は新宿タイニイアリスだそうです。長睦さんという女優は、全国的におもしろいと思うし。
http://vas.co.jp/and/