塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ヴォーン・ウィリアムズ

先日書いたのを通販で買おうと思ったら、すぐには手に入らないようだったので、お店で輸入盤の別な6枚組を買ってきた。3000円弱だった。
http://www.amazon.co.uk/Vaughan-Williams-Complete-Symphonies-Ralph/dp/B00011MK74
結局これには「揚げひばり」は入っていないので(やっぱり聴きたい)、下記も注文することに。

イギリス管弦楽傑作集

イギリス管弦楽傑作集

最初からこれだけ買えばよかったかなぁ。どうだろう。
今「海の交響曲」を聴いている。そんなにクラシック聴きではないので、これといった感想は書けぬ。素人で、和音や音質に言及できる耳を持たないので、どこかに快楽物質を出させるメロディー(モチーフ)が出てこないとダメなんだなー。
ウィキペディアを読んでいると、ときに「田舎臭い」との評価もあるとのこと。へぇーっ。
CD屋さんであれこれ物色していて、かねて欲しかった「声明」(高野山版)のCDをよほど買おうかと思ったが、ケースが割れていて思いとどまった。でも次買ってしまいそう。欲望って…。
声明

声明