塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

パフュームの余波

映画「パフューム」の余波でひさしぶり(3年以上か)に新しい香りを求めたくなり、ふらふらと大丸のフレグランスコーナーへ。あそこの売り場はお姉さんの感じがよい。そしてブルガリの「オムニア アメジスト」というのを買ってしまった。

ということだが、グリーンサップってなんじゃ*1。検索しきれず。
竹の香りが入っているという「オムニア クリスタリン」と迷ったのだけれど、少し時間がたった時、私の好きなライラックの香りに近いものがあったので、こちらを買ってみた。全体としてはかなりサッパリした石鹸みたいな香りで、石鹸でもいいじゃんと言われそうだ。ボトルデザインはあまりこのみじゃない。クリスタリンはおまけでつけてくれた。「ブルガリ ジャスミン ヴェール」と「ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン」と「ウィッシュ」というのもおまけでつけてくれた。そして、近いうちに「クリスタリン」もぜひ、とお姉さんは誘惑した。店で買ってしまって、結構なお値段だったけれど、今見ると通販だとずいぶん安いのね…。お店でためして通販で買うのが賢い消費者か。といっても次に買うのはいつのことやら。基本的にはほとんど他人にわからないくらいに、まじない程度につけるという感じなのだ。
[rakuten:wish:1396901:image] [rakuten:kousuimonogatari:597955:image]

*1:サップは「樹液」だったけれど…何の樹液?