塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

地下鉄にてオダジョに眼で殺される

地下鉄に乗り、腰をおろし、ふと左上に眼をやるとIXYのポスター。オダギリジョーのアップが見つめている。ああ、なんとまっすぐで嘘のない顔、あどけなささえ感じるような純な表情。あまりにまっすぐすぎて、見つめているうちに泣きそうになった。旬のアクター、おそるべし。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/takeitixy/special.html


旬といえば、蒼井優蜷川幸雄シェイクスピア「オセロー」に出るそうな。デズデモーナ、どんぴしゃでしょう。ついでにいえば蒼井優のジュリエットも、オフィーリアも観たい。蜷川幸雄ってほんとに抜け目ない。俳優づかいの抜け目のなさはすごい。
http://www.asahi.com/culture/stage/theater/NIK200703190009.html