塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

新春SPのだめカンタービレinヨーロッパ

2006の12月に切に希望していたスペシャル。
http://d.hatena.ne.jp/amenotorifune/20061226#p2
今年の正月はこれを見なけりゃ終わらないというミーハーの鑑。いきなりの玉木宏くんの頬のこけ具合と髪型の決まらなさが減点対象だったが(年齢のせいか、山の映画なんかに出てたからか水気がぬけて顔も少し黒くなったような。髪はヨーロッパの水のせいでごわついてたのか、ああいうスタイリングか。)、本選のティル・オイレンシュピーゲル指揮のシーンの表情などは、相当に魅力的でした。怖い顔より柔らかい笑顔が魅力よね。ジャン役の子はあまり垢抜けなかった。石井君は漫画そのまま。とにかく全体に楽しく、いっときこの世の憂さを忘れられました。第二夜も見るのだ。