塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

メールもそう簡単ではない 日々はながれる。

何人かの方からきちんとした内容のメールをいただいて、きちんとした返事をしようと思うが、上手くいかないままに日がすぎる。ごめんなさい。泣泣泣。おともだちから、イベントやライヴの告知をしていただくが、平日や日曜の夜が多く思うにまかせぬ。泣泣。イズミちゃん行けなくてごめんね。月曜の朝、失速、失策するわけにもいかぬ。そんなわけで晩飯だけはしっかり食べる。鰊の塩焼と、縮み小松菜のおひたしに焼いた小揚を混ぜたものと、りんごとおじゃがのサラダと、蕪のみそ汁。それに、大好きな生炊きしらす胡桃in。ご飯をぱくぱく二膳。ご飯の友ベスト3は、らっきょうと鰊の切り込み(またはイカの塩辛)と生炊きしらす胡桃in。「篤姫」のタイトルバックはクリムト感出しているの?? なんて下らぬことを気にしつつ日々は流れる。新しい上靴を買い、古いのの踵も新しくして磨く。