塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

劇団怪獣無法地帯 宇宙海賊〜スペースパイレーツ〜

http://members.jcom.home.ne.jp/bunkaisya/kokuti/sp/sp2.html
に行って参りました。いつものシアターラグとはまた別の雰囲気。それぞれの役者さんののキャラが立っていて、メッセージ性のないおバカな芝居の完成度を上げていました。柴田智之さん、長睦さんはもちろんのこと、山田さん役の伊藤しょうこさんのおっとりとした可笑しさ、藤野羽衣子さんのお色気、ゲストふるさとさんたかしさんの何とも言えぬ味わいと、楽しめるポイント満載で、芝居のあとプログラムのうらに「エド・ウッド」への献辞も何やらしみじみとするものがありました。あーおもしろかった。棚田満さんのお芝居をまた見てみたいです。ひとつ心残りは亀井健くん出演の初日を見ていないこと。どんなんだったんでしょう。あ、おなじみ今井大蛇丸さんの音楽は相も変わらずハイグレードでした。また今井さんライヴやりたいと思いました。その後のプチ飲み会も大変楽しみました。どうもありがとう。