塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

あわれ彼女は娼婦・さらば美しき人

さらば美しき人 [DVD]
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/aware/index.html
あわれ彼女は娼婦」のストーリーを見ていて、兄と妹の近親相姦、もしや、と思ったら、やはり「さらば美しき人」の原作だった。あの映画は昔テレビで深夜に見たのだが、シャーロット・ランプリングの美しさとラストシーンの衝撃度で印象に残っている。ふかっちゃんがあれを演るのね。三上博史といい、とても素敵なキャスティング。(ポスターを見ても、少年ぽいふかっちゃんと女性的な三上の組み合わせがなんとも艶かしい。(蜷川幸雄って、ある意味エロスの達人。彼のキャスティングを観ていると「ストレート」じゃないみたい。)前売りはそうそうに完売なのだなぁ。さもありなん。
あわれ彼女は娼婦 心破れて (エリザベス朝演劇集)