塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

ニョロニョロ大行進

ムーミンのふたつの顔ムーミンのふたつの顔」を読んでいる。好きなのに知らないことばかりで、「へぇー」の連発だ。冨原眞弓さんの作品への切り込み方はちょっと物足りないけれど。読み終わったら書きます。ところで、ムーミンの公式サイトがあるのは知らなかった。http://www.moomin.co.jp/亡くなってからこういうものができたのだろうか。著作権とかどうなっているんだろうか。といいつつ「ムーミンと遊ぼう」のコーナーの「ニョロニョロ大行進」をやってしまった。ニョロニョロに変な世界に連れて行かれる。

ところでわたくし先だってサンクスでムーミンくじをひきまして、今使っているポーチはうすみどりいろにニョロニョロの絵です。