塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

蜘蛛糸紡ぎ

F.H.C.の曲にも新たに歌詞を付けました。テーマは「監禁」。


蜘蛛糸紡ぎ 曲 F.H.C.   詞 とりふね 
www.youtube.com




ここも そこも 汚点(しみ)だらけじゃないか
ここも そこも 汚点(しみ)だらけじゃないか
僕のシャツが 汚点(しみ)だらけじゃないか
胸も 袖も 汚点(しみ)だらけじゃないか
明日のパーティに 間に合わないよ
明日のパーティに 間に合わないよ
君が 不注意だったからだ
いつも 僕をいらだたせるね


部屋の隅に 蜘蛛が巣をかけてる
その糸を 紡いでおくれ
きれいな白い布を 織っておくれ
君は 僕の
新しいシャツを 縫わなくちゃいけない
新しいシャツを


そしたら 君を許してあげる
そしたら 君を許してあげる
そしたら 君をここから出してあげる
光の中
光の中
光の中
光の中


そしたら 君を許してあげる
そしたら 君を許してあげる
そしたら 君をここから出してあげる たぶん
光の中
光の中
光の中
光の中
君の悲鳴が
誰かにとどく場所へ
光の中
光の中へ