塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

千年王國「贋作者」

金曜日のレイトショー。21時からなので先にごはんを食べたがどうしても飲み物も飲んでしまう。
昔の脚本とはいえ、装置も大掛かり、橋口さんの演出力でしっかりした芝居なのだが、どうしても主演の役者さんが、わたしにはだめ。なんだか空回りしている感じがして、気持に寄り添えない。これがあの役者さんだったら、と、どうしても思ってしまうないものねだり。兄役の梅津氏はかなりよかった。村上さんは身体のキレと衣装替えで笑わせていた。新聞記者役の女優さんの、動き、顔、声が好きだった。最後、降りてきた絵が若冲?? だったのにはひどく納得いかなかった。21時でビールもはいっていて、最前列で睡魔に襲われること数回。悪い客でした。ごめんなさい。